好きな歌詞かるた

暇ではないが、暇なので好きな歌詞を集めたかるたをやろうかなと思います。

参考にしたのは皆さんご存知(?!)秋元康かるたです。当てはまる歌詞が少ない文字のところは前後を切ったりしてるので知ってる人にはちょっと変にみえるかもしれない。



明日君がいなきゃ困る(スターゲイザー / スピッツ


愛しさで星は廻る(お気に召すまま / 嵐)

余談ですが、7/16くらいから嵐のカップリングがデジタル配信されるそうです。嵐はカップリングが神と名高いので、ぜひ聞いてみてください。おすすめはLove WonderlandとStill...とKissからはじめようとfull of loveです。


運命だって偶然だって どちらだっていいの(子♡丑♡寅♡卯♡辰♡巳♡ / でんぱ組.inc) 

わたしの知るでんぱ組最新曲。最近のでんぱでいちばんでんぱしてる(動詞)。


永遠より12秒(12秒 / HKT48


同じ瞬間、八月の夢を永遠に変えるのさ(おいで!Sunshine / HiHiJets・美 少年)

Jr.担に聞かせると泣き出す曲No.1


片耳ずつ分け合うイヤフォン 君が好きな歌 私の歌になる(サマータイムラブ / Shiggy Jr.)

高校生の時にこれやりたかった


君が好きで 君になりたいくらい君が好きで 今日も世界一君を応援してる(単純すぎなの私… / Berryz工房

この歌詞大好きだからきはこれって決めてたんだけど、「君はシンデレラガール」は殿堂入りです。

くたびれてしまったポケットに文庫サイズの野心を(ポケットにレベリー / ヤなことそっとミュート)


携帯の電波じゃ君を探せない(星世界航行曲 / ハルカミライ)

自担が退所した時毎日聞いていました(隙自語)しかも今では携帯の電波をつかって探せます


恋のドアあけたらそこは天国か まさか奈落の底でしょうか(メクルメク / ABC-Z)

えび、地味にいい曲多いんですよね。なのに歌番で時を超えファイブスター♫しかやらない。


最終列車に乗って憂鬱の駅を駆け抜けていこう 君の街まであと少し(素晴らしき世界 / 嵐)

もしかして嵐多いかも


じゃあね、さよなら、またね、なんてくだらない約束だけが残されて 2人の日々は青いあざのように薄れてしまう(さよなら前夜 / ヤユヨ)


「好き」「嫌い」それは私たちの哲学の名前 「好き」「嫌い」言葉にするたびに生まれ変わろう(ラブクランクイン / SPANK HAPPY


世界は常に変わるけど 君が永遠でとても嬉しかった(君が永遠でとても嬉しかった / ひがしやしき)

これフォロワーさんのツイートで知った曲なんですけど、本当にそう以外の感情がない。二次元のアイドルはずっと変わらないから永遠だし、熱愛もないし、犯罪も犯さないし、こちらに一切干渉してこないから、神。


その30分限りのために 一生かけても全然いいよかみさま 君の毎日は全部 かっこいいって教えてあげたいよ(ロックンロールパラダイス / 大森靖子

現場前めっちゃこれになる


誰にも1人天使がいる 僕の天使は君なんだ(恋するエブリデイ / Sexy Zone


ちっともいい子じゃないけど 一生死ぬまでそばにいて(さよなら王子様 / sympathy)


月々、足りない、好き好きっていってほしい(愛ゆえに / My Hair is Bad


出遅れた愛しさは君に追いつけるかな(走れ!bicycle / 乃木坂46

新しくアイドルを好きになったらbioに書きたい歌詞ランキング堂々の1位


度がすぎた愛しさを謝ろうとおもう(ごめんね、SUMMER / SKE48

この歌詞、マジで秋元康の書いた歌詞で一番いい歌詞。


何者にもなれない僕たちは誰にもできないキスをしようよ(いちごの唄 / 銀杏BOYZ

峯田〜!!!!!!!


人気者の君とは違ってさ 楽しいって思えるハードル低いから 幸せだよ(タイトルなし / 眉村ちあき


ぬるく熱した恋愛を食べる瞬間はあなたと迎えたい(恋愛 / aiko


ねえキルミーベイベー 殺してくれ 溢れるほどの愛で溺れさせてくれ(キルミー / SUNNY CAR WASH)

この曲を最初に聞いた時の衝撃が忘れられない。今サニカーってどうなってるんですか?


喉が嗄れるまで自惚れた恋を切り刻んでいたい(喉が嗄れるまで / The SALOVERS


ハート型の想い 届く場所は誰ですか?(キラメキ進行形 / 天海春香


光る ラムネ ガラス玉 ふたり 欲しいと願うのは取れないから(ラムネ / duca

これたしかネットのブログに書いてあったやつでエロゲソングなんだけど、歌詞が良すぎる。ちなみに1番好きなエロゲソングはGirl meets love(花咲ワークスプリング!)です。


ふりがなをふらなきゃわかってもらえない心のこの感じ どう伝えればいい?(ひらがなで恋したい / けやき坂46


下手なりに伝わる気持ちが恋愛(あい)じゃない?(Let It Be / SMAP


骨の髄まで愛してよ 僕に傷ついてよ(惑星のかけら / スピッツ


間違いでも正解って言うけどね(愛ね暗いね / 代代代)

この曲本当に大好き!代代代はこれとワールドワイドハピネスとくちうつしうつくしいが好きなので聞いてください。リンク貼っておきます。

愛ね暗いね

愛ね暗いね

  • 代代代
  • ポップ
  • ¥255
ワールドワイドハピネス

ワールドワイドハピネス

  • 代代代
  • J-Pop
  • ¥255
くちうつしうつくしい

くちうつしうつくしい

  • 代代代
  • ポップ
  • ¥204


未来なんて君なしじゃみえないよ いらないよ(愛なんて / NEWS)


夢中にならないで 覚めたら驚くほどにね嫌いになっちゃうわ(夢中にならないで / Easycome)


めぐる愛しさ前にして 星のきらめきも叶うはずはない 君の輝きには(Love Situation / 嵐)

嵐の歌詞はキラキラしているものが多くて、良い。あとやっぱりこのブログ嵐が多い。


燃え尽きる時も一緒になって 星屑になろうよ(Miss Mysterious / Sexy Zone


やさしい君の世界をもっと知りたい(5センチメンタル / アイドルネッサンス


夕焼けに染まった君の姿に恋だと気づいた(ファンファーレ! / Hey!Say!JUMP)


夜毎のストーリーはひたすらファンシー(シンデレラ / 相対性理論


ラブストーリーのいうとおり 神様なんていらないよ 君がいるから(それは月曜日の9時のように / 桜エビ〜ず)


流星にまたがって あなたに急降下(星間飛行 / ランカ・リー

「り」の歌詞がなかなかなくてキラッ!☆を省いてしまい、ランカさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ルージュの輝きに染まりゆく世界に身を任せた(Muah Muah / Hey!Say!JUMP)

るからはじまる歌詞、ルルルが多すぎ問題


冷静じゃないから恋ができるんだ(ごめんねFingers crossed / 乃木坂46

れもなかなかなくて秋元康に頼ってしまった。悔しいです。


ロマンスはいつも突然 輝いた愛しさに気づいた(パレオはエメラルド / SKE48

昨日は想像もしてなかったラブフリーフォールと同義語


わたしの夜空を全部あなたにあげる(夜空を全部 / sora tob sakana
笑った君の顔が好きで漠然と恋をしてしまう 纏ってる雰囲気が好きで漠然と恋をしてしまう(トラベルプランナー / ハヌマーン

わだけは選べなくて2つにしました。


これを書いているときに自分のアップデートされてなさに絶望したので、最近聞いている曲も書いておきます。


さらわれたい / ドミコ

さらわれたい

さらわれたい

  • ドミコ
  • ロック
  • ¥255
ヘルシンキと雰囲気似てる気がする。

ミツビシ・マキアート / Helsinki Lambda Club

ミツビシ・マキアート

ミツビシ・マキアート

こっちがヘルシンキです。どっちもいいな~

ラヴソング / FINLANDS

ラヴソング

ラヴソング

  • FINLANDS
  • ロック
  • ¥255

donut / aoni

donut

donut

真夏の脱獄者 / 椎名林檎

真夏の脱獄者

真夏の脱獄者

Black Hole / Puppy

Black Hole

Black Hole

  • Puppy
  • ロック
  • ¥255

Black Mamba / The Academy is...
Black Mamba

Black Mamba

アホなので歌詞とかはわからないんだけどかっこいいから聞いてる(洋楽あるある)あと洋楽でもこういうバンドっぽい曲はちゃんとサビで歌ってくれるからいい。流行りジャンルの曲はあまりサビで歌ってくれないので・・・。偶然ふたつともBlackが曲名に入っている。