ヤなことそっとミュート 続編

http://johns3ith.hatenablog.com/entry/2016/08/29/204541

 

このブログを書いてもう半年とすこしが経ちました。たくさんアクセスしてもらえて本当に嬉しいです。曲数も増え、新メンバーも加入したので改めてヤナミューについて書こうと思います。

 

○ヤなことそっとミュート

 

 f:id:Johns3ith:20170320111950j:image

 

2016年結成のアイドルです。略称はヤナミュー。

曲がかっこよくて、歌もかっこよくて、でもメンバーはどこかゆるくて、そのギャップがとてもおもしろいグループです。自撮りは1人を除いてほとんどしません。

 

◯メンバー

 

なでしこ (@nadeshiko_YSM)

f:id:Johns3ith:20170320101742j:image

なでちゃんです。髪が1番長い子です。

わたし的ヤナミュー歌うまランキング1位です。今もなお進化し続けています。

しっかりしているように見えて結構ゆるいところがあっておもしろいです。

 

間宮まに (@mani_YSM)

f:id:Johns3ith:20170320103309j:image

 まにさん。1番背が高いです。

すっっごく色白で細いです。なでちゃんとともにメインで歌っていることが多い印象です。すごく優しくて面白くて素敵な人です。😺の絵文字をよく使います。

 

南一花 (@ichika_YSM)

f:id:Johns3ith:20170320103017j:image

右が一花ちゃんです。前髪をあげていない方の髪が短い子です。歌ではハモリを担当することが多いです。一花ちゃんがいてこそヤナミューサウンドが完成します。

絵がうまいです。本当に。グッズのイラストを担当したこともあります。絵日記を書いて載せる(今はしていません)など、ツイッターもとてもおもしろいです、ぜひみてみてください。

 

ここまでの3人は以前のブログを書いた時点でメンバーでした。

 

レナ (@rena_YSM)

f:id:Johns3ith:20170320103038j:image

左側です。ブログを書いた後にメンバーになりました。確か9月くらいだったと思います。なので最初のCD「8cm EP」には参加していません。

レナちゃんは、現役高校生で、以前もアイドルをやっていたそうです。最年少メンバーです。いつも前髪をあげていておでこが見えます。かわいい。

 

 

 

メンバーもとても魅力的なのですが、やっぱりヤナミューといえば曲がすごく!すごくいいです!!!バンドのカバー、オリジナル曲、ともにとってもかっこいいです。

 

力強くて切なくて素敵な歌声、動画のURLを貼るのでぜひ聞いてみてください。ライブ動画は下に行くほど新しいです。

 ◯ライブ

https://m.youtube.com/watch?v=UzUb_UlgkAs

https://m.youtube.com/watch?v=eyfoUGPXdXI

https://m.youtube.com/watch?v=plt3FPju_m4  

https://m.youtube.com/watch?v=4em_EOITKXg 

 

 ◯MV

・ https://m.youtube.com/watch?v=surLq_VvsaU

 

どうですか!?すっごくかっこよくないですか!?!?!?

 

あと、わざと時系列順に並べたのですが、歌が上手くなっていってることがわかると思います。こんな風に、完成しているようにみえてまだまだ進化をしている、そんなかっこいいグループのヤナミューをぜひ生で見たくないですか?

 

◯ライブにいきたい!と思ったら

 

公式ツイッター (@yanakotoSM)で随時最新情報が更新されています。

また、スケジュールは公式サイト(http://yanakotosottomute.com) をみるとわかりやすいです。

予約はこちら(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdXpkiTFsaRyU_p0rwBbGDDsmSNI5shRWAtWq4gmLnqmubHSg/viewform?c=0&w=1)のサイトからできます。

一度でも予約すると気まぐれメールというメンバーオフショット動画がたまに送られてきます。お得!

 

また、ライブにもよりますが、運営予約をすると高速チェキ(おしゃべりする暇はないですがメンバー全員とチェキがとれます、すごくはやいです)や、写メ撮影などの特典もあるのでぜひ!

予約できないライブ、特典のないライブもあるので公式サイトで確認してみてください。

 

f:id:Johns3ith:20170320104428j:image

グッズはこんな感じで、チェキピックという1つ500円のものを買うとチェキを撮れます。

 

チェキピックはメンバーそれぞれが自分のものをデザインしていて、また、季節によって更新されるのでコレクションしてもいいとおもいます。

 

画像にある通り、チェキピック1枚で撮影のみ、2枚(1000円)でサインを書いてもらえます。安い!!!!

 

 

ポイントカードもあり、物販の時にもらえます。

メンバーごとに分かれていて、たまると自分のTシャツにメンバーが落書きをしてくれます。

f:id:Johns3ith:20170320105542j:image

レナちゃんだけ画像が見つかりませんでしたがきちんとあります。

 

 

 

 どうでしょうか。関ジャムで紹介されたり、様々な人が「いい!!!」といっているヤナミュー。世界観もメンバーも曲も運営もとっっっても素敵なのでぜひ一度現場に足を運んでみてください。

 

「アイドルなのに」という言い回しはあまり好きではないのですが、本当にアイドルでありながらパワーがすごくあります。生で見てこそ良さがわかるグループだと思います。初のツアーはファイナルを残すのみで、すでに完売しているので、その後のライブでスケジュールが合う日があればぜひ生でみてください。

 

ただ、ライブは結構激しめなので、あまりそういった感じが得意でない方は後ろや端の方からみることをお勧めします。

音がしっかりしているので後ろからでも楽しめます。落ち着いて聞くなら後ろ!思い切り楽しむなら前!という感じです。

 

 

また、4/5にアルバム「BUBBLE」(2500円)、写真集「BUBLE FILM」(DVD付き、2000円) が発売されます。アルバムはこれさえあればヤナミューは完璧!といってもいいくらいです。今更かな、と思った人も全く遅くないのでぜひ!アルバムを手にとってみてください。

 

○アルバム 

f:id:Johns3ith:20170320110502j:image

○写真集 ‪ http://loft.shop-pro.jp/?pid=114918232

 

 

 

画像はメンバーツイッター・公式ツイッターからお借りしました。