女子大生

愚痴しか書いてありません 第一志望の大学に落ちて妥協して入った大学で生きています。毎日劣等感で押しつぶされそうです。 その劣等感とか大学が嫌いという気持ちのせいか、性格のせいか、はたまた容姿のせいか、友達もいません。 5kg痩せたし、デパートの…

ヤなことそっとミュート 続編

http://johns3ith.hatenablog.com/entry/2016/08/29/204541 このブログを書いてもう半年とすこしが経ちました。たくさんアクセスしてもらえて本当に嬉しいです。曲数も増え、新メンバーも加入したので改めてヤナミューについて書こうと思います。 ○ヤなこと…

明日卒業します

今週のお題「卒業」 明日は卒業式です高校1年生、第一志望の高校に落ちて今の高校に入学しました。進学コースに通っていました。4月に骨折をして入院して、そこからすでに出来上がったコミュニティに入れず部活に所属せずに勉強に打ち込みました。友達はで…

受験についてです

センター試験から一週間と少しが経ちました。こんなに時間が経つのが早いのは人生で初めてかもしれません。わたしは、本当に危機感がなく努力ができなくて、そのくせ失敗はしたくないという考えを持つ、受験に不向きで本当に救いようのない人間です。だから…

ヤなことそっとミュート

ヤなことそっとミュートというアイドルがいます。間宮まにさん、なでしこさん、南一花さんの3人組です。今年の6月?に出来たばかりだそうで、まだすごく有名というわけではない、と思います。ツイッターというSNSが当たり前のように使われているこの時代に…

人生と本棚

今週のお題「わたしの本棚」本。わたしは、昔から本が大好きだった。自分ではない誰かになったような気持ちになれて、自分では決してできないような体験をしている気持ちになれたからだ。そんな、わたしの人生を作ったと言っても過言ではない本たちのことを…

悲しい時に聞く音楽のはなし

世の中の人間は、大きく3つにわけることができる。悲しいときに暗い曲を聞く人、明るい曲を聞く人、そもそも音楽を聞こうとおもわない人、の3つに。 わたしは、悲しいときに暗い曲を聞くタイプの人間である。そうして、わんわん泣いて、次の日にはけろっと…

四畳半神話大系という本

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 高校一年生の春。公立高校に不合格を言い渡されたわたしは、滑り止めだった私立高校に通うことになった。当時は自分が落ちるとは思っていなかったので、私立高校の制服に袖を通すこと、もっといえば私立高校の名前…

はじめた

ブログを始めました